1年を自由に使えと言われたら

大学を1年休学中、コスタリカでの日々

飛行機を上から見る暮らし

今の状況を報告します。

 

先週の金曜日から居所を移し、53階建てのマンションの46階の1室をAirbnbで4人で借りてシェアルームしております。場所はトロントの主要駅であるユニオン駅の隣、ジムとプール付で同じ建物内にスーパーもあります。ビルの合間から時折見える飛行機は目線の下を飛んでいます。

宿泊費は28日で約40万。それを4人で割って1人10万円。人生で1番贅沢な暮らしをしているかもしれません。


f:id:kosuke_an:20230131124539j:image

なぜ急にこんなことになったかというと1週間ほど前、ホステルの共同スペースで出会ったオリビアというフランス人が来月だけAirbnbでシェアハウスする友達を探してるという話に意気投合したことがきっかけで、そのときは、できたらいいな~程度だったのですがあっという間に仲間が増え次の日にはここに泊まることが決定しました。

実はこれでもホステルよりかは安いんです!!6畳程の部屋に2段ベットが3台置かれた場所で1ヶ月過ごすか、それより安くダウンタウンの46階のプライベートルームで過ごすか。これがすぐにメンバーが揃った理由です(笑)

 

オーストラリア人のサンダン(25歳)、フランス人のオリビア(22歳)、ドイツ人のフィリップ(34歳)、自分

こんなメンバーで楽しくシェアルームしています。

お互いの国の料理紹介しあったり、一緒に映画みたり(字幕も英語でほぼ理解できませんが)、一緒にスケートに行ったり、、

 


f:id:kosuke_an:20230131124558j:image

外国人4人とシェアハウスってどうなの?文化の違いとかでトラブったり何かとストレスがたまることありそう、、と思うかもしれませんが、みんないい感じに落ち着いたテンションで大人なので今のところすごー-く過ごしやすいです。

 

おもしろいのはこんなゴージャスな暮らしをしている4人全員がニートであること。

 

オーストラリア人のサンダンはエンジニアの学校の学生ですが、他の3人は正真正銘のニート。絶賛就活中です。

 

また暮らしのようすや、就活の状況などを報告しようと思います。

 

では!