1年を自由に使えと言われたら

大学を1年休学中、コスタリカでの日々

Day41

こんばんは!こうすけです!

 

隔離生活3日目

 

昨日(日本時間だと一昨日)はおじいちゃんの87歳の誕生日でした。1日遅れにはなりましたがLINEでお祝いしました。毎日健康的な生活ができており、自分で朝ごはん作ったり、漬物とか作ったり、グランドゴルフも元気にできているのがすごいなと思います。87歳も健康でいられますように!はやく大分かえりたい、、

 

今日の午前中は前にもちらっと話したボランティアの計画を立てていました。インスタも開設しました!具体的には、学校近くの公園で朝から1時間ほどゴミ拾いを行おうと思います。毎週開催するのが目標なのですがとりあえず10月29日に試験的にやってみようと思っており、それに向けてのいろいろな準備、宣伝だったり、必要物資の調達、当日の流れなどを、考えました。

 

日中はずーと、みっちゃんとせいけのYouTubeを見ていました。細かいニュアンスやそこが知りたかったみたいなポイントまで教えてくれて本当にわかりやすくておもしろい!知っている人もいると思いますが知らない人、見てみてください!

今日学んだのはkind of=kindaの使い方、what if , let me を使った文だったり、めんどくさいの英語の使い分けなどです。

また時代遅れって英語で old fashion って言うらしい!こういう知ってはいたけど意味は知らなかったフレーズの意味を知ったとき、英語っておもしろいって思います(笑)

 

f:id:kosuke_an:20221015053756j:image

 

昼ご飯はまた買ってきてもらいました。サンドウィッチ!

 

夕方は眠くなり昼寝。

 

夜は音読をしました。


f:id:kosuke_an:20221015053805j:image

 

遅め(10時半くらい)の夜ご飯は昨日と同じ。ただ昨日あまりにも量が少なかったので、今日はやきそば2袋あけました。これでやっとちょうどいいかな。ああ日本帰って日本食をおなか一杯食べるのがまちきれない、、

 

今日はEmily in Parisを見て寝ようと思います。

 

ではまた明日。