1年を自由に使えと言われたら

大学を1年休学中、コスタリカでの日々

Day29

こんばんは!こうすけです!

 

午後にオリックスが優勝したという情報が入ってきて一人で舞い上がってました!!うれしい!優勝にはオリックスが勝ってソフトバンクが負ける必要があったのですが、中盤まではオリックスは負けていて、ソフトバンクが勝っており、半ばあきらめていたのですが、しばらくして見ると優勝してる!元気もらいました。

 

今日は朝なんか無性にパスティーゼというマルタのローカルフードを食べたくなってウォンさんとマキシムスに。すると道中で2週間フラットメイトだったスロバギアの方がいました。今日の朝、休暇を終え、朝に出発と聞いていたのですが、まさかのバス待ちでばったり(笑)

 

f:id:kosuke_an:20221003050421j:image

 

向こうでも元気でね!

 

マキシムスといえばこれ。ベイクドライス。今日もランチにいただきました。


f:id:kosuke_an:20221003050434j:image

 

昼はプールサイドでぼけえっとしたり音読したりぼけえっとしたり。


f:id:kosuke_an:20221003050447j:image

 

最近は日かげだと昼間でも肌寒いくらいの温度です。ちなみに肌寒いって英語で chilly っていうらしい。

 

そのあとは小腹が空いたので散歩がてらコンビニに。


f:id:kosuke_an:20221003050459j:image

 

コンビニと言っても日本のとは全然違います。ざっくりいうとめっちゃ窮屈なスーパーって感じで混沌としています。


f:id:kosuke_an:20221003050508j:image


f:id:kosuke_an:20221003050526j:image

 

パンも売っておりなかなか安いです。右下のちっちゃいやつは1袋で0.6€でした。


f:id:kosuke_an:20221003050536j:image

 

買ったのはこれまたマルティーズフードで0.6€。コスパがいい!


f:id:kosuke_an:20221003050547j:image

 

夜はブラジルの友達とディナー!1週間80€のうち今週は40€も行ってなかったのでご褒美にハンバーガー(9.65€)!!うまい!1週間のご褒美として日曜日はビストロでディナーもいいかもしれません。


f:id:kosuke_an:20221003050559j:image

そのあとはSLUSHと呼ばれるスムージー的な飲み物を飲みながらブログを書いております。

明日からまた1週間が始まります。マルタに来て最初の2週間はめっちゃ長かったですが、後半の2週間はあっという間でした。

10月はもっとあっという間なんだろうなあ。

 

来週の目標はイギリスに行くまでにsprachcaffeで働くことを確定すること。

 

ではまた明日!