1年を自由に使えと言われたら

大学を1年休学中、コスタリカでの日々

Day28

こんばんは!こうすけです!

 

昨日の夜は熱を出しましたが、朝起きてみて熱を測ると36.6とすっかり平熱に。体調も特におかしなところもなく元気になりました。やっぱり寝るのが1番ですね。10時間くらいぐっすり眠りました。

 

そしてゴゾ島に行くために身支度をすまし、9時過ぎごろ家をでました。集合はスリーマという町の港なので、バスで行くことに。初めてカードを使うので少し不安。カードリーダーにピッとかざして普通に行けました。今日から永遠タダなのマジでうれしい!

 

スリーマにつくと一緒に船に乗る予定のおじさんからメールが。「今日は風が強いからキャンセルしました。明日ならいけると思う。」ってまさかのドタキャン、、

もうこっちきてドタキャン何回目だよ、、、まあゴゾ島には行ったことあるし、チケットも高そうだったからいいんだけど。もう今後は何か予定があっても実行されるかどうか半分半分くらいのマインドでいろう(笑)

 

そのまま帰るのもあれなのでぶらぶらすることに。

エレベーターじゃなくてリフトなんだ。エレベーターはアメリカ英語でリフトはイギリス英語らしい。


f:id:kosuke_an:20221002033902j:image

 

ケバブたべたいなあと思い、グーグルマップで探してついたのですがまさかの閉店。グーグルマップが間違ってました。しかたなく引き返して、安くて美味しそうなサンドウィッチ?屋さんに。


f:id:kosuke_an:20221002033912j:image

 

これの1番左下のやつ食べたかったんですが、いざ注文してみると、「ない」と。それどころか4種類くらいしか置いておらず、写真とは程遠いクオリティ。詐欺じゃねえか!と日本なら口コミにかかれそうですが、マルタでそんなこと言っているときりがありません。思ってたんと違うってことが日常です。


f:id:kosuke_an:20221002033926j:image

 

なんとも質素な。(笑)

 

そのあと、ちょうどいいのでEpicに携帯のことについて聞きに行きました。1か月前、simカードを買いに行った時は店員さんがめっちゃ早口で愛想もなくてうまくコミュニケーションとれなかったのが若干トラウマでしたが今回はちゃんと話せることができました。

 

f:id:kosuke_an:20221002033938j:image

 

先日このEpicから「3日後に自動でプランが更新されます」というメッセージが来てたのですが、お金を事前に払っているわけではないので質問してみることに。聞いたところ、やはりお金を追加で払う必要があるらしい。店頭でもアプリ上でもできるけど、今払ってしまうと今日から28日間の契約になってしまうので、今の期間が切れる直前にネット上で新しいプランを買う方がよいと。結局追加で10€はいるらしい。まあ10€で8ギガも使えるなら安いか。

 

帰ってくると猫ちゃんが部屋に!かわいい、、


f:id:kosuke_an:20221002033948j:image

 

僕のフラット105号室の設備にはいろいろな問題があります。電子レンジが壊れていたりシンクがすぐ詰まったり、冷凍庫がなかったり、、その中でも特に嫌なのが、5口あるIHのうち4つが付かないこと、シャワーの蛇口が壊れて2方向にお湯がでること。この二つをどうにかして!とフロントに頼みにいってきました。じゃああとで見に行くねって。この問題が解決されることを心から願います、、。

 

夕方のウォンさん。

 

f:id:kosuke_an:20221002033959j:image

 

彼はいつも、3か月もマルタにいてもう飽きた!boring!!って言ってこんな顔してます。

かわいい(笑)

このあとりゅうまたちとプールに入る予定なので誘ったのですが I don't like swimming! と言われました(笑)

 

プールのあと洗濯ものをたたんでいると衝撃の事実が発覚。


f:id:kosuke_an:20221002034011j:image

 

この間ヒートテックだと思って1枚4€で買ったもの、実はただの半袖のインナーでした!最悪だ、、3枚買ったので12€が水の泡、、あの質感はヒートテックだと思うだろ!

イギリスが思いやられます。。


f:id:kosuke_an:20221002034019j:image


あ、あと一昨日のデイビットと話してて、当分この部屋には誰も来ないことが分かったのでキングサイズにしてみました!快適快適~♪

暮らしの快適は心の快適にもつながるのでこれから寝るのが楽しみです。

 

今日はこの辺で、おやすみなさい!