1年を自由に使えと言われたら

大学を1年休学中、コスタリカでの日々

Day24

こんばんは!こうすけです!

 

今日の授業のトピックは動物だったのですが知らない単語がいっぱい。ヘビはsnakeですが、ヘビのあのにょろにょろとした動き、あれを表す動詞は何か知っていますか?僕はまずあれを表す動詞があるのに驚いたのですが、正解は to slither 。

これを聞いてピンとくる人もいるのではないのでしょうか。ハリーポッターのスリザリンはこれからきているらしいです!アハ体験でした。

 

最近の悩みは昼ご飯を作っていたらそれを察知してハエが何匹もフラットに入り込んでくること。今日それが嫌でフラットの扉を閉めたのですが、これがまさかのオートロック。普段ここは開けっ放しなので知りませんでした。鍵を持っていなかったので焦りましたが中にいるりゅうまに電話して開けてもらいました。スマホも持っていなかったら終わってたな、、。

f:id:kosuke_an:20220928031543j:image

 


f:id:kosuke_an:20220928031550j:image

 

今日の昼ご飯はねぎ塩和風パスタ!和風なので味噌汁もいれました。これ正直、今までのパスタで一番うまい、、というかパスタなのに和の感じ、日本食を感じられるところが最高です。いつも通りのソーセージにねぎも一緒に炒め合わせ、あとは、和風顆粒ほんだしと味の素を盛りつけた上からふりかけ、仕上げに醤油を小袋1パックかけて混ぜ合わせたら完成!ただ醤油は限りがあるのでそんなに頻繁に作れはしないです。

 

そのあとは前にもちらっと言った近くの散髪屋さんにうっとおしく伸びた髪を切ってもらいました。おまかせでって言うつもりでめっちゃわくわくしていったのですが店員さんがとても無愛想な人で、おまかせでって言っても無理だ、写真とかないの?みたいに言い返されてちょっと残念。

あまりにも分かってくれないのでスマホ取り出してgoogle翻訳でおまかせでって見せたらめんどくさそうに分かったって。shorter? って聞かれたのでイエスと。

それではビフォーアフター行きましょう。


f:id:kosuke_an:20220928031606j:image

☝ビフォー


f:id:kosuke_an:20220928031616j:image

☝アフター

あー-思ってたんと全然違うー-!もっとなんか独特な片方だけバリカン入れられるとかそういう感じ期待してたのに、日本の1000円カットと変わらんやん、、!!高2の自分に戻ったみたい。まあマルタやからいっか、、日本やったら絶望してました。(笑)

あ、あと切り方はめっちゃ雑バランスもおかしいし、顔についた髪を払うときもめちゃくちゃ乱暴で、最後髪を流すときもコンタクトつけてるのに目をごしごしされたり、耳に指突っ込まれたり最悪。しまいにはドライヤーで乾かされませんでした。

なんならメニューに Cut&Wash って書いてあるのに切ったあとそのまま会計されそうになって、僕が指摘してやってもらったしね。なんかほんまに資格もってるんか?みたいな感じでとてもじゃないけどこの仕事に誇りを持ってはいませんでした。

接客が雑なのには慣れてきてましたが、今回は最悪。限度があると思います。2度と行きません!


f:id:kosuke_an:20220928031626j:image

 

帰った後は音読。


f:id:kosuke_an:20220928031708j:image

 

これが日程表なのですが順調に進んでおります。

 

今日の反省は昼間に部屋でだらだらしてしまったこと。何も予定がなくても部屋にいたら起こるものも起こらないし、だらだらしてしまうだけなので、無意味に部屋にこもることだけはやめようと思います。

 

ではまた明日!