1年を自由に使えと言われたら

大学を1年休学中、コスタリカでの日々

Day22

こんばんは!こうすけです!

 

今日はスリーマのショッピングモールに服を買いに行ってきました。天気予報は晴れだったのですがバスを待っていると、、雲行きが怪しい、、案の定降ってきました。


f:id:kosuke_an:20220926004749j:image

 

休日ですがバスは意外と少なくシーズンの終盤を感じました。


f:id:kosuke_an:20220926004758j:image

 

30分ほど揺られてスリーマに到着。ショッピングモールなので目の前にあるのかと思いきやそこから10分ほど歩きました。このときには雨も止んで強い日差しが差し込んでいました。


f:id:kosuke_an:20220926004815j:image

 

マルタで1番大きいショッピングモール、The Pointに到着しました!


f:id:kosuke_an:20220926004829j:image

 

中はこんな感じ。入口が1番上の階になっててどんどん下に降りていくという日本ではなかなか見ない構図。広さは残念ながらそんなにありません。伊都イオンの3分の1くらい。なのでマップないかなーって探してたら先に目的地を見つけました。


f:id:kosuke_an:20220926004849j:image

 

これが非常にコスパがいいと噂のKIABI


f:id:kosuke_an:20220926004850j:image

店内はこんな感じで、もう本当にGU,UNICLOそのまんま。お値段はというとGU,UNICLOをさらに安くした感じ。全体的に破格の値段に感じました。


f:id:kosuke_an:20220926004858j:image

 

購入したのはヒートテック3枚とNASAの下に着る暖かそうなセーター1枚。これでなんとたったの21€(3000円)。ヒートテックが1枚4€、セーターが9€でした。期待よりも安かった!

まだ時間があるのでぶらぶら。


f:id:kosuke_an:20220926004929j:image

 

1番したの階はコスメブランドが立ちならんでおり、エスカレーター降りた瞬間 Hi, SIr この香水どう?みたいな感じで話かけられたので、怖くなってそのまま階段に直行しました。


f:id:kosuke_an:20220926004933j:image

外はすっかりいい天気。向こう岸にバレッタの街並みが見えます。そういえばまだ1回もバレッタ観光してない(笑)まあいつかするか。とりあえず暑いしお腹すいたので帰ります。スリーマで外食しなかった自分えらい!

 

帰ってスーパーでスプライト(1.1€)、マキシムスでベイクドライス(1.8€)を買い学校のベンチで昼食にしました。美味しい。

 

午後はイギリスのロンドンでの予定を決めました。ピカデリー・サーカスというところでは様々な劇場があり、ミュージカルなどの劇がそこら中で行われていることを知り、興味が。聞いたことあるものがいいなと思い、レ・ミゼラブルを25ポンドで予約しました!10月6日夜の7時半から2時間半の公演です。楽しみ~。

これでまた自由に使えるお金が減りましたが仕方がない。幸いイギリスは食では有名なものはないので、テキトーに安く食べようと思います。

 

マルタにきてこんなにも節約生活をおくるつもりではなかったし、日本にいるときは結構使い癖というか、浪費もする方でした。でもそれはバイトしていて収入があったから。今はただ減っていくだけだし、カナダでの生活費や旅行に回したいというのがあって節約生活をおくっております。

1週間80€まで、1日10€と決めており、今週の出費額は59.92€。服を抜いたら38€と今までで一番抑えることができました!この抑えられた分をイギリス旅行やイタリア旅行に回したり、お土産に回したりできると考えると、お菓子やアイス1つも罪悪感が生まれそうで買えません(笑)食べたい気持ちと食べたときの罪悪感だったら罪悪感が勝ちそうなので。

この調子で来週もあまりお金を使わずやっていこうと思います。

 

そして明日はボランティアに電話して、スケジュールのメールはいつ来るのか、ちゃんと登録できているか聞く予定です。初の英語での電話、少し緊張しますが頑張ります!

 

ではまた明日!