1年を自由に使えと言われたら

大学を1年休学中、コスタリカでの日々

Day21

こんばんは!こうすけです!

 

今日は起きてみると昨日までから一転、気持ちいいくらいの快晴!しかも何がいいって気温がちょー-どいいくらいなこと。ずー--とこの天気であってくれ、、

毎週土曜は洗濯の日なので今日も用意していきたいと思います。いつもエコバックに洗濯物をつめて行っているのですが1週間分ともなるともうパンパンで、持っていくのはいいのですが洗濯終わった後に持ち帰るときには空気を含んでボリュームが増すのでもうは入りきらなくて先週痛い目を見ました。

なので今日はまさやさんが貸してくれたバックパックに入れて持っていきました。さすが、1週間分といえど余裕で入りました。ただ見た目はもうバックパッカー(笑)友達に、どっか旅行行くの?と聞かれました。

f:id:kosuke_an:20220925031407j:image

 

いつものようにドラム缶に詰めてスイッチオンして、音楽聞きながら待ってると、見たことある人が入ってきて、よく見ると学校のMay先生でした。担当になったことはないのですがJoefeeとの繋がりで何回か話したことがあり、向こうも覚えていてくれました。彼女は僕より早く洗濯を始めていたのですが、彼女が言うにはこれらは全部、洗剤が投入されていないらしい。


f:id:kosuke_an:20220925031418j:image

 

確かに、、もっと泡立つはずよな、、。先生が言うには柔軟剤は出ていて仕上がりはいい匂いだからみんな気づかないけど肝心の洗剤は出ていない!って。もうMay先生はすでにこのことをインフォメーションボタンで管理センター?に、この後自分の洗剤を投入して再スタートすることで話をつけているそう。なのでもう1回連絡しないといけないからそのときにこうすけのことも伝えておくよ、と言ってくれました。


f:id:kosuke_an:20220925031429j:image

 

こういう感じでボタンを押すと係の人につながります。

今回はMay先生が僕のことも伝えてくれました!そして確認のため係の人がこっちに来るそうです。May先生は洗剤を入れて再スタートしました。

ちょっとすると係の人がきて確認。結果、洗剤はちゃんと出ていることが判明しました。空のドラム缶で3分間だけ試運転してみしてくれたんですけど、しっかり出てました。先生の勘違いだったようです。先生は2回も洗ってしまっているから Super clean といって笑ってました。

嬉しかったのはこの一連のハプニングを英語でとくに問題なく切り抜けたこと。多分初日だとこうはいかなかったのでちょっと嬉しかったです。

 

今日も別れの日、同じ入学日の千春とめりが帰ってしまいます。特に千春にはいろいろなものを贈呈していただいて大変お世話になりました。洗濯から帰ってお見送りに行こうと入口につくと、あれ、いない、、え!もういったの!!??なんと13時だと思っていたバスの時間が早まってお見送りできませんでした、、。本当にごめん、、ラインでめっちゃ謝りました。またね!元気で!

 

その後はビストロでイギリス旅行の予定を立てました。ここで問題が。予算500€と決めていたのですが交通費やサッカーの観戦料ですでに400€を超えており、ロンドン観光と食事を100€近くで納めないといけない事態に、、正直これ以上予算を上げてしまうと11月にイタリアに行けなくなってしまう。なやみどころですがとりあえず、予算はそのまま現地で様子をみたいと思います。

 

そのあとは音読!


f:id:kosuke_an:20220925031454j:image

 

順調に今日は合わせて12項目分を音読しました。集中力の限界もあるので1日の上限は16項目と決めているのですが12項目でもなかなか持たない、、そういうときは休憩したり、場所変えたりしようと思います。

 

ということでプールサイドで残っていた1項目をやろうと思ったのですが、Lucがプール入らない?とやってきました。え!寒いやろ!


f:id:kosuke_an:20220925031504j:image

 

まあ最近天気悪いし、これがマルタでプール入れるラストチャンスかもしれないしね!


f:id:kosuke_an:20220925031514j:image

 

寒すぎて死人の手に。

 

音読はちゃんと部屋に戻ってやりました。

 

夜、スーパーに朝用のパンとバナナの調達へ。そういえばここへきてお菓子かってないなあ久しぶりに食べたいなあと悪魔の誘いが。


f:id:kosuke_an:20220925031520j:image


でも大丈夫。そういう時はお菓子コーナーをぶらぶらしとけばなんか食べた気になって満足になってまあいっかってなります。

 


f:id:kosuke_an:20220925031526j:image

 

夕飯はトマトソースパスタ!うまい!粉チーズが大活躍です。

 

今夜はこれから友達に勧められた「エミリー、パリへ行く」を見ようと思うので少し早めの投稿です。日本語字幕があるので安心して見れます!

 

明日はスリーマにある安いと噂の服屋さんにいこうと思います。日本で言うユニクロみたいな感じなんだとか。ジャケットは買わずにインナーのビートテックを買いたいと思います!それなら日本でもカナダでも使えるし!天気微妙そうだけどいってきます。

 

ではまた明日!